複数のお届け先へ発送する方法

複数のお届け先へ配送する方法

一回のご購入手続きで複数のお届け先に発送する手順です。
ギフト注文などで全国各地の複数の方に発送する際に、便利な機能です。

  1. ログイン/会員登録を行う
    ※会員登録をなさらなくても複数配送をご利用できます。
  2. 商品を選択する
  3. カートの内容を確認
  4. お届け先の登録
    1.   お届け先の登録(会員の場合)
    2.   お届け先の登録(ゲストの場合)
  5. 商品にお届け先を振り分ける
  6. お届け先ごとに商品到着日時を指定する
  7. ご購入内容の確認

① ログイン/会員登録を行う

※会員登録をなさらなくても複数配送をご利用できます。その場合、②より進んでください。

・ブッツ オンラインショップTOPページの右上に「ログイン/新規会員登録」があります。
・会員の方は「ログイン」を押し、ログインしてください。
・これから会員になられる方は「新規会員登録」を押し、会員登録を行ってください。

② 商品を選択する

・ギフト商品は、熨斗の選択が可能です。ご必要の方はご選択ください(名入れご希望の方は「熨斗についてのご要望」にご入力ください)。

・熨斗の有無、数量を確認し「カートに入れる」を押してください。

※同ギフト商品で熨斗の有無がわかれている場合、1回ずつカートにいれてください。
【例】マンマのハンバーグバラエティBOX2つ購入 1つは熨斗あり、もう1つは熨斗なしにしたい
→(1)熨斗をご選択し、数量「1」で「カートに入れる」をクリック
 (2)再度マンマのハンバーグバラエティBOXのページに行き、熨斗は選択せずに、数量「1」で「カートに入れる」をクリック

③ カートの内容を確認

・商品の種類・数量にお間違いがないか確認し、よろしければ「購入手続きへ」をクリック
・他の商品も購入したい場合は、「お買い物を続ける」をクリック

④ お届け先の登録

4-1. お届け先の登録(会員の場合)

1. 「お支払い方法・お届け日時等の指定」の画面の、「配送情報」の箇所にて、「お届け先を追加する」をクリック

2. お届け先の登録がない方は、マイページよりご登録ください。
※すでにマイページにてお届け先の登録がある方は、こちらをスキップしてください

2-1. 「複数のお届け先の指定」のページにて「マイページ」をクリック

2-2. 「マイページ/お届け先編集」画面にて「新規お届け先を追加する」をクリック

2-3. お届け先情報を入力、「登録する」をクリック

2-4. 登録した情報に間違いがないか確認
2-5. 「複数のお届け先の指定」のページに戻るには、「複数のお届け先の指定」ページが別ページで開いたままになっているので、選択していただければ戻れます。
※「複数のお届け先の指定」ページに戻った際、更新をしていただきますと登録したお届け先が反映されます。

※お届け先が2箇所以上の場合は、2-2 と2-3 を繰り返してください。

4-2. お届け先の登録(ゲストの場合)

1. 「会員登録をせずに購入手続きへ進む」欄の「購入手続きへ」をクリック

2. ご依頼主の情報を入力してください。

3. 「お支払い方法・お届け日時等の指定」の画面の、「配送情報」の箇所にて、「お届け先を追加する」をクリック

4. 「複数のお届け先の指定」ページの「新しいお届け先を追加する」をクリック

5. 「お届け先の追加」ページにて、お届け先の情報を入力し「登録する」をクリック。

※お届け先が2箇所以上の場合は、4と5を繰り返してください。

⑤ 商品にお届け先を振り分ける

1. お届け先と数量を指定してください。(※数量の合計はカートの中とあわせてください)

2. 「複数のお届け先の指定」ページ下部の「選択したお届け先に送る」をクリック。

同じ種類の商品を複数のお届け先に届けたい場合

「複数のお届け先の指定」ページの各商品の下部にある「お届け先追加」をクリックし、お届け先と数量を指定してください。

⑥ お届け先ごとに商品到着日時を指定する

・商品のお届け日、お届け時間は各お届け先ごとに指定できます。

⑦ ご購入内容の確認

商品・お届け先・お支払い方法・ポイント利用の有無等に間違いがないかをご確認の上、ご購入を完了してください。