よくあるご質問

商品はどのようにして配送されますか?
ヤマト運輸のクール宅急便にてお届けいたします。
配達日の指定はできますか?
お届け日はご注文日より1週間後~3週間後の日付をご指定できます(オーダーメイド商品につきましては、3週間後~6週間後の日付をご指定できます)。
「お支払い方法・お届け日時等の指定」ページにて、『お届け日』欄が表示されますので、ご希望の日にちを選択してください。)

遅配を防止する為、お届け日のご指定がある場合は、原則としてその前々日(遠隔地は3日前)に発送いたします。

尚、定休日(土/日/祝日/年末年始)の発送は行っておりませんので、月曜日(遠隔地は月曜日・火曜日)の配達を指定された場合は前週の金曜日の発送となりますことを予めご了承ください。

配達時間の指定はできますか?
お届け時間はヤマト運輸の時間帯お届けサービスに準じます。「お支払い方法・お届け日時等の指定」ページにて、『お届け時間』欄が表示されますので、ご希望の時間帯を選択してください。

天候や交通状況などの影響により、ご指定の時間帯にお届けできない場合もございますので予めご了承ください。商品発送後の配送状況につきましては、発送時にご連絡するお問い合わせ送り状番号を元に、ヤマト運輸のウェブサイトにてご確認いただけます。
電話またはファックスで注文できますか?
誠に申し訳ございませんが、お電話やファックスでのご注文はお受けしておりません。
海外に発送できますか?海外から注文できますか?
海外へのご発送並びに海外からのご注文は受け付けておりません。
会員登録をしなくても注文できますか?
会員登録をしなくてもご注文いただけます。
ご希望の商品をお選びいただいてからご購入手続きにお進みください。
送り状の表記はどのようになりますか?
お届け先とご注文者の名義が同一場合には、送り状の依頼主の名義は「ブッツ オンラインショップ」となります。

お届け先とご注文者の名義が異なる場合には、ご注文者の名義を送り状のご依頼主とさせていただきます。

連名や上記以外の内容をご希望される場合は、ご注文の際に「その他ご要望」欄にその旨ご入力ください。

尚、代金引換払いはご本人様宛のみ承りますので、送り状の発送元は「ブッツ オンラインショップ」となります。
熨斗(のし)はつけられますか?
商品カテゴリ「ギフト」に掲載している『熨斗可』マークの付いた商品(セット商品もしくはギフトボックスご購入のご注文)につきまして、熨斗の添付を無料にて承ります。対象商品の商品詳細ページに表示されている「熨斗対応」プルダウンより、ご希望の熨斗をお選びください。
特にご指定のない場合は、内熨斗・短冊熨斗でのご用意となります。
全熨斗には対応しておりません。
外熨斗をご希望の場合は、「熨斗についてのご要望」欄にその旨をご入力ください。

プルダウン内にご希望の熨斗がない場合、「熨斗対応」プルダウンより『その他』をお選びいただき、「熨斗についてのご要望」欄にご希望の内容をご入力ください。可能な限り対応させていただきます。
(例)御年賀、暑中御見舞、寒中御見舞、御挨拶、寿、御供

名入れのご要望がございましたら、「熨斗についてのご要望」欄にご希望の内容をご入力ください。

御祝・内祝につきましては、お祝い事の内容により水引の種類が異なります。
何度繰り返してもよいお祝い事には、『蝶結び』をお選びください。
(例)出産祝い、入学祝い、新築祝い
一度きりであってほしいお祝い事には、『結び切り』をお選びください。
(例)結婚祝い、快気内祝い

御見舞につきましては、お見舞の内容により水引の種類や有無が異なります。
どのような内容であるかを教えていただければこちらで見繕いますので、「熨斗対応」プルダウンより『御見舞』熨斗をお選びいただき、「熨斗についてのご要望」欄にその旨ご入力ください。
(例)病気・けがのお見舞い、災害見舞い、陣中見舞い
商品を贈答用に包装してもらえますか?
商品カテゴリ「ギフト」に掲載している『熨斗可』マークの付いた商品(セット商品もしくはギフトボックスご購入のご注文)につきまして、特にご指定のない場合は簡易包装(包装紙によるあて紙包装)にてご対応させていただきます。

完全包装をご希望の場合は、「その他ご要望欄」に『完全包装』とご入力ください。
ご持参ギフトとしてお遣いいただく場合は、二重包装いたしますので「その他ご要望欄」に『二重包装』とご入力ください。いずれも無料にて承ります。

尚、単品商品のご注文につきましては、配送用段ボール箱でのお届けとなり、包装紙は使用いたしません。予めご了承ください。
商品を贈答用の箱に入れてもらえますか?
単品商品のご注文につきましては、配送用段ボール箱でのお届けとなります。
贈答用の箱へのお詰め合わせをご希望の場合は、商品カテゴリ「ギフト」に掲載されている『ギフトボックス』を商品と一緒にご購入ください。

尚、セット商品の料金には箱代が含まれており、全てギフトボックスにお詰め合わせしております(アウトレットカテゴリ掲載品は除きます)。
領収書は発行してもらえますか?
領収書の発行につきましては、お支払いの方法により下記の通りとさせていただきます。
領収書の二重発行を防ぐための措置とご理解の上、何卒ご了承ください。

【銀行振込でのご注文の場合】
領収書はお振込み時の控えをもって当社の領収書に代えさせていただきます。
また、ネットバンキングの場合でも、振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたもので代用できます。
(いずれも税務的に領収書の代替物として認められております)

別途、当社からの領収書発行をご希望の場合は、振込控え(振込票)を【振込控え(振込票)・配送業者の領収書送付先】までご送付の上、お申し付けください。
折り返し、領収書をお送りさせていただきます。

【クレジットカード決済でのご注文の場合】
ご注文時に「その他ご要望」欄に『領収書発行希望』とご入力ください。
尚、その際には以下の内容につきましてもご連絡ください。
・ お宛名
・ 但し書き(特にご指定の無い場合は「商品代として」と記入いたします)

※但し書きに「クレジットカードにてお支払い」と明記いたします。
※金銭の授受を伴わない為、収入印紙は添付いたしません。
※ご本人様宛のご注文の場合は、原則として商品に同封させていただきます。

【代金引換払いでのご注文の場合】
商品お受取りの際に配送業者が発行する領収書を正式な領収書としてお取り扱いください。
(配送業者の領収書は税務的に領収書として認められております)

別途、当社からの領収書発行をご要望の場合、配送業者の領収書を【振込控え(振込票)・配送業者の領収書送付先】までご送付の上、お申し付けください。
折り返し、領収書をお送りさせていただきます。

【振込控え(振込票)・配送業者の領収書送付先】
〒146-0081 東京都大田区仲池上1-21-11 タカラ食品工業株式会社
ブッツ オンラインショップ担当宛

※当社への送付に関わる費用はお客様負担とさせていただきます。
商品に納品書など金額が分かるものは同封されますか?
納品書等は発行していない為、同封されません。
商品発送時にご注文者様にお送りするメールにご注文商品明細を記載し、納品書に代えさせていただいております。
違う商品が入っていた!注文した商品が入っていない!破損していた!
商品には万全を期しておりますが、万が一不良品がございましたら新しい商品と交換またはご返金させて頂きます。ただし、商品到着後7日以上経過している場合、返金・交換のご相談はいたしかねますのでご了承ください。

※ 商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
オンラインショップに商品を追加してもらえますか?
お客様からのご要望にできるかぎりお応えし、お客様リクエストに商品を追加いたします。

リクエストは随時受付けておりますので、お問い合わせフォームよりご応募ください。
尚、オンラインショップでは取扱えない商品もございますので何卒ご了承願います。