よくあるご質問

  • ご注文について
  • お支払いについて
  • 配送について
  • 梱包について
  • その他
  • 電話またはファックスで注文できますか?

    誠に申し訳ございませんが、お電話やファックスでのご注文はお受けしておりません。

  • 会員登録をしなくても注文できますか?

    会員登録をしなくてもご注文いただけます。
    ご希望の商品をお選びいただいてからご購入手続きにお進みください。

  • 注文内容を間違えてしまったので変更したい

    ご手配前にご連絡いただいた場合に限りご対応が可能です。ご注文受付メールにご返信いただく形で変更内容を速やかにご連絡ください。

    ※ご手配締切の目安は営業日の15時となります

    尚、変更のお申し出はお電話でも承りますが、変更内容につきましてはメールでご連絡いただく必要がありますことを予めご了承ください。

  • 支払い方法を変更したい

    ご手配前にご連絡いただいた場合に限りご対応が可能です。ご注文受付メールにご返信いただく形で変更内容を速やかにご連絡ください。

    ※ご手配締切の目安は営業日の15時となります

    尚、クレジットカード決済⇔銀行振込み・代金引換の変更はシステム上で承れませんので、その場合は一旦ご注文をキャンセルの上、改めてご発注していただく必要がございます。予めご了承ください。

  • 商品は、どのようにして配送されますか?

    ヤマト運輸のクール宅急便にてお届けいたします。

  • 配達日の指定はできますか?

    お届け日はご注文日より1週間後~3週間後の日付をご指定できます(オーダーメイド商品につきましては、3週間後~6週間後の日付をご指定できます)。
    「ご注文手続き」ページにて、『お届け希望日』欄が表示されますので、ご希望の日にちを選択してください。

    遅配を防止する為、お届け日のご指定がある場合は、原則としてその前々日(遠隔地は3日前)に発送いたします。

    尚、定休日(日/年末年始)の発送は行っておりませんので、月曜日(遠隔地は月曜日・火曜日)の配達を指定された場合は前週の土曜日の発送となりますことを予めご了承ください。

  • 配達時間の指定はできますか?

    お届け時間はヤマト運輸の時間帯お届けサービスに準じます。「ご注文手続き」ページにて、『お届け時間帯』欄が表示されますので、ご希望の時間帯を選択してください。

    天候や交通状況などの影響により、ご指定の時間帯にお届けできない場合もございますので予めご了承ください。商品発送後の配送状況につきましては、発送時にご連絡するお問い合わせ送り状番号を元に、ヤマト運輸のウェブサイトにてご確認いただけます。

  • 海外に発送できますか?

    海外へのご発送は受け付けておりません。

  • 送り状の表記はどのようになりますか?

    お届け先とご注文者の名義が同一場合には、送り状の依頼主の名義は「ブッツ オンラインショップ」となります。

    お届け先とご注文者の名義が異なる場合には、ご注文者の名義を送り状のご依頼主とさせていただきます。

    連名や上記以外の内容をご希望される場合は、ご注文の際に「その他ご要望」欄にその旨ご入力ください。

    尚、代金引換払いはご本人様宛のみ承りますので、送り状の発送元は「ブッツ オンラインショップ」となります。

  • 熨斗(のし)はつけられますか?

    TOPページ「ギフト・贈り物」または商品カテゴリ「その他」に掲載している『熨斗対応可』マークの付いた商品(セット商品もしくはギフトボックスご購入のご注文)につきまして、熨斗の添付を無料にて承ります。対象商品の商品詳細ページに表示されている「熨斗対応」プルダウンより、ご希望の熨斗をお選びください。
    全熨斗には対応しておりません。
    外熨斗をご希望の場合は、「熨斗についてのご要望」欄にその旨をご入力ください。
    特にご指定のない場合は、内熨斗・短冊熨斗でのご用意となります。

    プルダウン内にご希望の熨斗がない場合、「熨斗対応」プルダウンより『その他』をお選びいただき、「熨斗についてのご要望」欄にご希望の内容をご入力ください。可能な限り対応させていただきます。
    (例)御年賀、暑中御見舞、寒中御見舞、御挨拶、寿、御供

    名入れのご要望がございましたら、「熨斗についてのご要望」欄にご希望の内容をご入力ください。

    御祝・内祝につきましては、お祝い事の内容により水引の種類が異なります。
    何度繰り返してもよいお祝い事には、『蝶結び』をお選びください。
    (例)出産祝い、入学祝い、新築祝い
    一度きりであってほしいお祝い事には、『結び切り』をお選びください。
    (例)結婚祝い、快気内祝い

    御見舞につきましては、お見舞の内容により水引の種類や有無が異なります。
    どのような内容であるかを教えていただければこちらで見繕いますので、「熨斗対応」プルダウンより『御見舞』熨斗をお選びいただき、「熨斗についてのご要望」欄にその旨ご入力ください。
    (例)病気・けがのお見舞い、災害見舞い、陣中見舞い

  • 商品を贈答用に包装してもらえますか?

    TOPページ「ギフト・贈り物」または商品カテゴリ「その他」に掲載している『熨斗対応可』マークの付いた商品(セット商品もしくはギフトボックスご購入のご注文)につきまして、特にご指定のない場合は簡易包装(包装紙によるあて紙包装)にてご対応させていただきます。

    完全包装をご希望の場合は、商品をカートに入れる際に「包装欄」で『完全包装』をご選択ください。
    ご持参ギフトとしてお遣いいただく場合は、二重包装いたしますので「包装欄」で『手土産用』をご選択ください。いずれも無料にて承ります。

    尚、単品商品のご注文につきましては、配送用段ボール箱でのお届けとなり、包装紙は使用いたしません。予めご了承ください。

  • 商品を贈答用の箱に入れてもらえますか?

    単品商品のご注文につきましては、配送用段ボール箱でのお届けとなります。
    贈答用の箱へのお詰め合わせをご希望の場合は、商品カテゴリ「その他」に掲載されている『ギフトボックス』を商品と一緒にご購入ください。

    尚、セット商品の料金には箱代が含まれており、全てギフトボックスにお詰め合わせしております(アウトレットカテゴリ掲載品は除きます)。

  • セット品と単品商品を一緒に購入した場合、包装はどのようになりますか?

    特に包装に関してのご指定がない場合は、一つの箱におまとめしてお届けいたします。
    セット品を贈呈用、単品をご自宅用にまとめてお買い上げいただいた場合など、箱をお分けすることも可能ですので、その旨を備考欄等にご記載ください。

  • 領収書は発行してもらえますか?

    領収書の発行につきましては、お支払いの方法により下記の通りとさせていただきます。
    領収書の二重発行を防ぐための措置とご理解の上、何卒ご了承ください。

    【銀行振込でのご注文の場合】
    領収書はお振込み時の控えをもって当社の領収書に代えさせていただきます。
    また、ネットバンキングの場合でも、振込決済が完了した画面をプリントアウトしていただいたもので代用できます。
    (いずれも税務的に領収書の代替物として認められております)

    別途、当社からの領収書発行をご希望の場合は、振込控え(振込票)を【振込控え(振込票)・配送業者の領収書送付先】までご送付の上、お申し付けください。
    折り返し、領収書をお送りさせていただきます。

    【クレジットカード決済でのご注文の場合】
    ご注文時に「その他ご要望」欄に『領収書発行希望』とご入力ください。
    尚、その際には以下の内容につきましてもご連絡ください。
    ・ お宛名
    ・ 但し書き(インボイス制度開始により、具体的な用途(例:お歳暮代として)を記載する必要があるため、「商品代として」「お品代として」等は記載できかねます。)

    ※但し書きに「クレジットカードにてお支払い」と明記いたします。
    ※金銭の授受を伴わない為、収入印紙は添付いたしません。
    ※ご本人様宛のご注文の場合は、原則として商品に同封させていただきます。

    【代金引換払いでのご注文の場合】
    商品お受取りの際に配送業者が発行する領収書を正式な領収書としてお取り扱いください。
    (配送業者の領収書は税務的に領収書として認められております)

    別途、当社からの領収書発行をご要望の場合、配送業者の領収書を【振込控え(振込票)・配送業者の領収書送付先】までご送付の上、お申し付けください。
    折り返し、領収書をお送りさせていただきます。

    【振込控え(振込票)・配送業者の領収書送付先】
    〒146-0081 東京都大田区仲池上1-21-11 タカラ食品工業株式会社
    ブッツ オンラインショップ担当宛

    ※当社への送付に関わる費用はお客様負担とさせていただきます。

  • 商品に納品書など金額が分かるものは同封されますか?

    納品書等は発行していない為、同封されません。
    商品発送時にご注文者様にお送りするメールにご注文商品明細を記載し、納品書に代えさせていただいております。

  • 違う商品が入っていた!注文した商品が入っていない!破損していた!

    商品には万全を期しておりますが、万が一不良品がございましたら新しい商品と交換またはご返金させて頂きます。ただし、商品到着後7日以上経過している場合、返金・交換のご相談はいたしかねますのでご了承ください。

    ※ 商品の性質上、お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。

  • インボイス制度に対応していますか?

    はい、対応しています。
    領収書及び納品書が必要な場合は、お名前とご注文番号をご記載の上、お問い合わせ下さい。
    領収書をご入用の方は、「宛名書き・但し書き」もご指定いただけますと幸いです。